FC2ブログ

地理と地図が好きなすべての人の情報共有の場です

地理屋にできること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-176 フリーソフト「Flex Projector」で世界地図の白地図を作成する②



 このソフトの活用にあたっては,まず下の「Flex Projector」と「Java最新版」のサイトからそれぞれアプリケーションソフトと,Java最新版をダウンロードする。もちろんダウンロードはフリーである。Flex Projectorのアプリケーションソフトについては,WINDOWS,Macintosh,LinuxなどOSごとの対応ソフトが用意されているため,自分のパソコンにあったものをダウンロードすればよい。
ダウンロードしたときの「Flex Projector」ソフトは,圧縮されたzip 形式になっているが,フリーの「Lhaca」などの圧縮・解凍ソフトで解凍すると,ソフト名の入ったフォルダが現れるが,そのフォルダの中のソフトはダウンロードの必要はない。つまりマウスでクリックするだけで,すぐにソフトが起動する。
起動するとそこには,世界地図を中心とした初期画面が表示されるが,このブログの い気蕕豊△鬟リックすると,のような図法の選択画面が現れる。そこで図法を選択し「了解」というボタンをクリックすると,その図法の世界地図が表示される。
「Flex Projector」のダウンロード

「Java最新版」のダウンロード
スポンサーサイト

■ アクセスポイント

■ 検索フォーム

■ プロフィール

Tanaka Takashi

Author:Tanaka Takashi
群馬県立桐生女子高校で地理屋をしている田中隆志です。ここは地理と地図の好きな人たちのための情報提供の場です。

■ 地球の公転距離


get blogparts

■ FC2カウンター

■ カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。