地理と地図が好きなすべての人の情報共有の場です

地理屋にできること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-122 EVAシートを使った地形図模型の作成⑤



 続いて,ぅ廛螢鵐肇▲Ε箸靴殖4の等高線地図を,すべて別々のEVAシートに,ピットのりで丁寧に貼り付け,乾かします。そしてそれが終わったら,ジ蠅離好櫂鵐献掘璽箸両紊鵬燭蘯蠅魏辰┐討い覆ぃ釘孱船掘璽箸髻と泡スチロール用ボードで丁寧に貼り付けます。これで,丈夫な台紙の仕上がりです。
 その後,ι弦發猟磴づ眄如璽燭貼ってあるEVAシートから,眉毛切りで等高線に沿って切っていく。Ю擇辰燭△箸錬釘孱船掘璽箸良縮未鮨紊任垢垢,貼り付いている紙をきれいにはがし,水をよくふき取ってかわかす。そして,それが乾いたら,あらかじめ作っておいた台紙にEVAシートを発泡スチロール用ボンドで貼り付ける。
 あとは同じ作業を,繰り返していくだけである。するとブログ画像のような状態になってほぼ完成である。まわりの余分な部分をカッターなどで縁取るように切り取ると,より綺麗に仕上がりになる。
 以上が私が今年になって,試みた「容易かつ合理的な地形図模型の作成」である。
スポンサーサイト

■ アクセスポイント

■ 検索フォーム

■ プロフィール

Tanaka Takashi

Author:Tanaka Takashi
群馬県立桐生女子高校で地理屋をしている田中隆志です。ここは地理と地図の好きな人たちのための情報提供の場です。

■ 地球の公転距離


get blogparts

■ FC2カウンター

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。